プロジェクトマネジメントの話とか

「プロジェクト管理」をはじめ、心理学・ライフハック・仕事の話などを書いています。


「チームをぶっ壊して、激しく後悔した話」について、キャリアコンパス様へ寄稿しました!


一人で後悔しているイメージ

 こんにちは。フレッシュマンらが余りにフレッシュ過ぎるため、眩しくて直視できないwiz7です。新入社員って不思議なもので、道を歩いていても一目でわかりますよね。何か光っとるし。

 さて、このブログですが自己啓発的な話ばかり書いても面白くないなぁと思ったので、今回は体験談になります。

 今まで何度も伝えてきましたが、悲しいかな、人って失敗して痛い目を見たときに一番学び、一番伸びるんですよね。

 今回は僕がチームのあるべき姿について失敗を通じて学んだお話になります。

記事はこちらになります▼doda.jp

 ……とまあ、僭越ながらつらつらと書かせていただきましたが、本文にもある通り、マネジメントの形に「絶対の型」はないと思っています。僕は自主性を重んじたマネジメントが理想だと考えていますが、もしあなたのチームが緩み切っているとしたら、スパルタ系マネージャーにガッチガチに管理されたほうが良い結果が出るかもしれませんしね。

 仕事に限りませんが絶対の答えなどどこにもなく、その場その場にあったやり方があるのだと思います。

 チームで仕事を進める上で、今回の記事が何らかのお役に立てれば幸いです!

 では新年度も、楽しくお仕事していきまっしょい!

 

How Google Works

How Google Works

  • 作者: エリック・シュミット,ジョナサン・ローゼンバーグ,アラン・イーグル,ラリー・ペイジ
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2014/10/17
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
 
道は開ける 新装版

道は開ける 新装版

 
ワーク・ルールズ!―君の生き方とリーダーシップを変える

ワーク・ルールズ!―君の生き方とリーダーシップを変える

 

photo by Philip Chapman-Bell

文章、画像等を含む全ての著作物の不正利用・転載を禁止します。
© 2023 プロジェクトマネジメントの話とか, ALL RIGHTS RESERVED.