プロジェクトマネジメントの話とか

「プロジェクト管理」をはじめ、心理学・ライフハックの話を中心に、ビジネス全般について書いています


「楽に働くための」転職を意識した、たった1つの考え方について寄稿しました!


自由を象徴する鳥

 お久しぶりです。wiz7です。あまりにも久々の更新のため、当ブログを購読登録している方々は「えっ?あんた誰?」とお思いでしょうが、とにかく僕です。僕だって!

 少し思うところがあり、ブログを再開することにしました。今後は心理学を独自のマネジメント論やライフハックと融合させ、現場で検証して得た知見をシェアできれば、などと考えています。考えただけで、予定は未定。

 さて、春が来ましたね。新社会人に向けたメッセージがTwitterをはじめネット上で飛び交っていますが、その多くが「働くことはこの上ない、大変な苦行だ!」という前提に基づいたネタだったりします。

 それは、ある側面から見れば紛れもない事実でしょう。なので僕は「少しでも楽に、楽しくするには?」などといった怪文書を書き続けているのですが、今回の記事も、その延長線上にあるものになります。

 この激動の時代の中で、ちょっとした工夫からの、自由と安心を。

 今回の記事、よく考えたら新社会人にこそ読んでもらいたい内容だな、と思えてきたので、新社会人のあなたへ捧げます。「そんなの後付けだろ?」と思われた方、正解です。やっぱり全てのビジネスパーソンに捧げます。

記事はこちらになります▼転職力の身につけ方。~大企業が潰れゆく時代を、楽に生き抜くために

  最後になりましたが、寄稿の機会を与えてくださったジョブシフト様、家族、友人、同僚、僕にブログという「武器」を与えてくれたはてな社、はてなやネット上で絡んでくれる方々、他、多くの支えてくれる人たちに、この場を借りて感謝いたします。

 では、改めて新社会人の方々へ。

 荒れ狂う大海原へようこそ!
 ちょっとした工夫を重ねて、共に、気楽に航海していこうか!

 

適当教典 (河出文庫)

適当教典 (河出文庫)

 
道は開ける 新装版

道は開ける 新装版

 

photo by Philip Chapman-Bell

文章、画像等を含む全ての著作物の不正利用・転載を禁止します。
© 2017 プロジェクトマネジメントの話とか, ALL RIGHTS RESERVED.