読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロジェクトマネジメントの話とか

「プロジェクトマネジメント」をはじめ、ライフハック・IT業界の話を中心に、ビジネス全般について書いています


「忙しいときこそ定時退社を!」メリハリ(MerryHurry)様に寄稿しました!

ビジネス-仕事論 ビジネス ライフハック-仕事術 寄稿 寄稿-メリハリ(MerryHurry)様 ライフハック

作業に集中するイメージ

 こんにちは。労働時間よりも腹周りを削減したいwiz7ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

 この度ご縁があり、「メリハリ(MerryHurry)」様に寄稿することとなりました。

 メリハリ様はその名の通り「シゴトを効率化し、明日の『何しよ?』を考えるサイト」というコンセプトで運営されている、シゴト効率化にフォーカスされたサイトです。

 多くの企業にとって労働時間の削減は一つの宿命とも言えるかと思います。今回は僕の過去の経験を踏まえた、強制力を利用した荒療治的な手法のご提案です。

 人はある程度の強制力を受けない限り簡単には変わらない生き物だと思います。とはいえ、外部(組織)から無理強いされるのではなく、自分のことくらいは自分で管理していきたいものですよね。
 自分で自分に対する強制力を作り出してコントロールする。ついでにプライベートの時間も大切にしよう!今回はそんなお話です。

 忌憚なきご意見待ってます!

 

寄稿記事はこちらです▼なぜ労働時間を減らすとアウトプット量が増えるのか? | メリハリ


 最後になりましたが、メリハリ様、購読者の方々、はてなブログという強力なプラットホームを与えてくださったはてな様、そして日頃から支えてくださる方々に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

 ありがとうございました。
 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

力の抜きどころ 劇的に成果が上がる、2割に集中する習慣

力の抜きどころ 劇的に成果が上がる、2割に集中する習慣

 
1日1分1ポーズでメリハリボディ 究極のストレッチ88

1日1分1ポーズでメリハリボディ 究極のストレッチ88

 

photo by Philip Chapman-Bell

文章、画像等を含む全ての著作物の不正利用・転載を禁止します。
© 2017 プロジェクトマネジメントの話とか, ALL RIGHTS RESERVED.